ピクルス大地に立つ

かえるのピクルスのビーンドール(ぬいぐるみ)の標準サイズ(高さ25cmくらいのもの)には針金入りの「ポージング」タイプと、特に何も入っていないものの二種類があるのですが、「ポージング」タイプは別売のシューズを履かせると自立させられることを知りました。時々立ってるピクルスを見かけるのはそういうことだったかー!

しかし別売シューズは断続的にしか販売されず、直近で販売されたのは2018年。メルカリ等で中古品も流通していますがプレミア価格で、ちょっとした中高生が履くような靴の値段くらいしてしまいます。

ですが、似たような靴が百均で売られていることを聞き、妻にも網を張ってもらっていたところ、キャン★ドゥで販売されていることが判明。早速近所のキャン★ドゥに行って買ってきました。

 

ペアで220円!純正品が1,800円、メルカリで3千円越えですからとてつもない安さです。キーホルダーとして売られています。色はこれとグレーしかありませんでした。

 

但し欠点もあって、左足しか製品化されていませんwww

 

早速履かせてみます。キーホルダーのチェーンは要らないのでペンチで外します。

 

マジか。どういう仕組みなんだこれ。力学的にかなり不思議な感じがします。

 

立ちました!

 

な、なんてモビルスーツだ。ライフルをまったく受け付けません!

 

がー。

一方で通常のピクルス。これは骨が入っていないので別売のスタンドを使わないと立たせられません。

 

こういう風に首を支える仕組みです。

 

汎用品に、ピクルスのロゴを入れたものが売られています。

しかし自立するのはいいですね。いろいろ捗ります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました