夜の京都タワーと、京都タワーホテルアネックス

京都で泊まった宿は「京都タワーホテルアネックス」で、JR東海ツアーズの格安パックだったので景色はどうせ正面ビルだろう、と思っていたらまさかの京都タワー&京都ヨドバシビュー。

ちょっと寝るときにカーテン開けてみたんですが、この京都タワーが寝室の窓から見えるというのはなかなか不気味なものがあります(笑。

さて、ホテルで京都タワーの展望割引券をもらったので、夜の京都タワーに登ってみました。

そしたらですね、響け!ユーフォニアムコラボ実施中でして。(素で知らなかった)

眺望を説明するはずのモニターにも久美子が。

京都駅方面。

展望室の天井を見上げると、ここにも久美子が。

どうも過去に京阪電車とコラボしたときのヘッドマークを飾っているようです。

窓の飾りも結構細部に至ります。

さて、展望室から下に降りてくると、ここでも響け!の飾り付けが。

望外にいいものを見せてもらいました。

調べると、私が泊まったアネックス(別館)ではない方の京都タワーホテルでは響け!のコラボルームが色々あるんですね。これまた知りませんでした。さすがに観光をガッツリやって来てあとは寝るだけのホテルでコラボされていても勿体ない気がしてしまうのですが、時間にゆとりを持たせた聖地巡礼ツアーの気分を盛り上げるのにはいいのかも知れませんね。

なお京都タワーホテルアネックスですが、設備はまぁ普通に清潔。カードキーは人数分供給可能。アメニティ類(歯ブラシなど)は部屋には置いておらずフロント横の棚からご自由にお持ちくださいタイプ。ユニットバス方式でウオシュレット付き、浴槽はやや狭かったです。朝食はパン食で、パン、サラダ、ヨーグルト、フルーツポンチ、ミネストローネ、飲み物がビュッフェタイプ。メインディッシュのキッチュ、野菜のソテー、ハム、ウインナーは決まった量が給仕されるハイブリッド方式でした。パンを温めるオーブントースターは例の1秒でヒーターが赤くなるやつでした。また泊まりたいか?と聞かれれば、まぁ価格の割には良いホテルだと思うので、リピしてもいいと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました