ユーフォのクリアポスターを額装

先日京都タワーで買ってきた響け!ユーフォニアムのクリアポスターを額に入れて飾りました。

うーむ、だんだんアニメ額が増えてきたな…。

もっとも、額が手元に1つ余っていたのを覚えていたので、それをあてにしてユーフォのポスターを買った、というのはありますが。

ただ、額はハクバの普通の写真用の額で凝った構造ではないのですが、ポスター層が浮いてしまっているような…。ポスターには描かれていないはずのキャラクターの影が見えます。まぁこれはこれで立体感が出て面白いかな…。

クリアポスターの下には昔A3プリンタを使っていた頃に買ったA3のプリンタ用紙を1枚挟んで、クリアポスターの色が鮮やかに出るようにしています。

でも普通はクリアポスターってどうやって飾るんですかね。ライトボックス的なものがベストなんでしょうけど、電気食うしなぁ。

クリアフレームというのもありますけど、これは壁の模様が透けちゃうしなぁ。ちなみに京都タワーの売店では、クリアフレームに入れて飾られていました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました