Figure-rise Standard SEED ガンダムベース限定 ラクス・クライン [ガンダムベースカラー]

GWなんだから「積み」を1つくらい減らした方がいいんじゃないですかね…と思って、比較的簡単なのを1つ作りました。GWの最初に購入したGB限定ラクスです。

 

やっぱりラクスの立体ものがあったらこれはやりたい。 ガンダムSEED FREEDOMの最終決戦のガンダム名物、オカルトシーン風のポーズです、

パッケージの顔は劇場版準拠でしたが、実際のプラモデルはややTV版準拠のように思います。

衣装の形状は同じですが、通常の派手なカラーリングと異なり、シックな色合いになったので、だいぶ普段着らしさが出たのではないかと思います。このモデルは裾にガンダムベースのシールを貼る指定があるのですが、普段着っぽさを出したかったのであえて貼りませんでした。

 

スタンドがなくても自立しますが、心許ないので付属のスタンドを使った方が良いです。

グレーのスカートはプリーツ部分が別パーツで立体感が完璧。取り外しも可能でプラモデルオリジナルのミニスカートVer.にすることもできるようです。

 

スタンドを使ったところ。この付属のスタンドが高さの微調節ができないわ(足がいい感じに接地しない)、本体との結合部分が浅くしかはまらずすぐポロリするわで、ちょっと困ってしまう代物でした。フィギュア汎用のスタンドを用意した方がいいかも知れません。

 

ハロが2つ付属します。ハロのプラモデル作ったの初めてかもしれない…。

無塗装パチ組みでこの完成度はさすがFigure-rise Standardなのですが、ポージングさせるとあちこちポロリしやすいのが難点。折損防止との兼ね合いなのでしょうが…。

さて次は何を作りますかね。ギャンシュトロームかゲルググメナースを作りたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました