情報統制後の初の週末となったガンプラ売り場の変化

バンダイの情報統制が入った後の初めての週末、近所のプラモデル取り扱いの家電量販店に多少の変化がありました。土曜の午後にふらっと立ち寄ってみたところ、

・MG グフ 1個
・HG ストライクマイティーフリーダム 6個
・30MS  シャニマス ボディ ビヨンドザブルースカイ1[カラーB] 1個

が残っているなど、明らかに今までの土曜の午後とは在庫状況が違いました。ビヨンドザブルースカイはガンプラではないですが、ガンプラの再販情報と一緒くたにしてリリースされてたので目に入りますよね。へぇ…と思って感心して見てる前で、MGグフは売れていきましたが。リストを非公開としたことで、購買意欲の平均値を下げた感じですかね。

それで帰宅してレコーダーを見てみると、シャニマスのアニメ版最終回が録画されてました。あまり今まで真面目に見ていませんでしたが、最終回ともなるとさらに内容がない感じで…。

全編CGっぽいかんじでしたが、ライブシーンでのコンソール席まで再現するとか芸が細かいですね。

ああこれです、これ。通称ビヨンドザブルースカイ。これをクライマックスに持ってくるところなんか、やっぱりガンダム同様にプラモデル販促アニメなんだなぁ…というのがよく分かる最終回でした。アニメ本編に出てくるか出てこないか、出てきた上でどれくらい活躍するか、プラモの売上全然違いますからね。でも16体揃える人いるのかなぁ。一体平均4,000円だとすると…。

30MS アイドルマスター シャイニーカラーズ オプションボディパーツ ビヨンドザブルースカイ1[カラーB] 色分け済みプラモデル(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました