風邪の時の鼻うがい

一年半くらい断続的に使っているハナクリーンαですが、実はお盆休みの入りに軽く風邪をひいてしまいまして、そこで初めて「風邪の時にハナクリーンを使ってみる」というのをやってみたんですが…

 

なんか…何とは言いませんがすごい出ますね!(;´Д`) 鼻をかんだだけでは出ないものが。「細菌やウイルスと戦った白血球や免疫細胞の死骸」らしいので排出した方がいいのかどうかはアレですが、ハナクリーンを使ってから急激に風邪の症状が改善したように思います。風邪の治りが早くなりますねこれ。

鼻をかんでもそこそこ鼻水が出ていて、鼻詰まりではなかったのでハナクリーンの必要性を感じていなかったのですが、いやいや、やってみてびっくりでした。ただ、製造元では「鼻詰まりのときは使用しないでください」と言っているので、あくまで鼻詰まりしていない風邪の時に限定した方が良いと思います。

ただ、いま酷暑で水道の水温が普通に30℃くらいあるので、いつもの通りに水と熱湯を混合すると熱すぎる洗浄水ができてしまいます。水は多め、熱湯は少なめで良いです。

created by Rinker
ハナクリーン
¥5,427 (2024/09/16 04:25:51時点 Amazon調べ-詳細)

コメント

タイトルとURLをコピーしました