廉価版FOMA 700i

ドコモの700i、どうですか皆さん。

俺的にはこれで充分。iアプリが走らなかった廉価版movaの200iシリーズはさすがに寂しかったけど、今度のFOMA 700iシリーズは廉価版といっても3Dサウンドや3Dアクセラレータやおサイフケータイ機能が省かれただけだし、高解像度液晶や2台のカメラ、iアプリはそのままなので普段使いには全く問題がない。背面液晶が縮小方向なのは最近のトレンドで700iシリーズだけの問題ではない。

しかし、700iシリーズの最大の問題は、

「なんかつまらない端末」

であることだろう。軽くて、FOMAで、実用機能には過不足なし。なのに、何かが足りない。

それはたぶん「華やかさ」ではないかと思う。いくら発売が冬だからって、「ピンク、茶、シルバーの中から選べ」(Nの場合)なんて…。冬カラーを一年中持たされる方の気にもなって見ろ。

デザインも保守的で飽きてきた。ガンダムデザインやキーの押しにくいデザインは論外だが、それでもここのところのFOMAはデザインすることを放棄しているようにも見える。

ドコモ久々の本機端末である902iシリーズに開発リソースを投入しているという噂もあるので、それの廉価版の701i?に期待しよう。でもFOMAからFOMAへの買い換えは10ヶ月使っていようが何だろうが普通はとても高価なので要注意だ。もう型落ち特売にしか手を出せない。

まぁそれはそれで健全だとは思うが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)