今日は色々出た

今日は色々出ましたね。NikonのD50とかEOS 20Dの新ファームとか、3年ぶりのLibrettoとかさらに強まったdynabook SSとか。

もうdynabook SSなんてこんなに薄くてどうやってHDDをフローティングさせてるのかと。これのツヤ消し黒モデルがあったらレノボの代わりにいいなぁ。Librettoとか、さすがにレガシーフリー化でRS232Cとかはなくなっちゃったけど、限られたスペースの実験室では制御用に便利だったんだよなぁ。

それと先日大画面PCをリリースした富士通にケンカを売っているのか「大画面PCへの需要はない」と言い切る日立。まぁ富士通は家庭用テレビやってないし(富士通ゼネラルがやっていたか?)、富士通だってデジタル家電景気に便乗したいという事情はあるだろう。

個人的に今日一番気になったのはYAMAHAの自分でHDDを増設するCDレコーダー。このシャンパンゴールドのボディをメーカーの指示でユーザが開いてHDDを増設する時代が来るなんて…ちょっと感慨深いものがあった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)