だったら大きい方のクルマで良かったのか

刷新されたIntelアーキテクチャか、はたまた熟成のPowerPC機にするか…次に買うMacについては悩みは尽きないわけだが、

それはそうと、今一番欲しいのは実はクルマ。

都会に越して来るに当たって大きいファーストカーを売却して小さいセカンドカーだけ持ってきた。俺はともかく妻が都会の狭い道で大きい車を運転する自信がないという理由からそうしたのだが…実は落とし穴があった。都会は便利なので妻は全く車を運転しないという罠(ぉ

運転するのが俺だけだったら大きい方のクルマでも良かったわけで。まぁ確かに街乗りでは小さいクルマは便利だし維持コストも家計に優しいが、TypeRという訳でもない普通の小型車なんで乗っていてつまんないというか、魂が揺さぶられないというか。法定速度内では高速道路を含めて何らスタビリティに問題はないのだが、この虚空感はなんだろう。

という訳で、あくまで第二子に恵まれて今の車で手狭になったらという条件付きだが、本気で買い換え貯金を実施中。候補はそこそこ小型で、勿論あまり公道で見かけないやつ。先日ディーラーを冷やかしに行って貰ってきたカタログでハァハァ(;´Д`)する日々。

ああ、そういえば子供が成長したら家の問題もあるんだな。マイホームか…目標が遠すぎて見えないや(現実逃避

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)