ワイパーがボンネットにガッ

A3のワイパーは、未使用時はボンネット下に中途半端に潜り込むタイプ。ガソリンスタンドで窓ふきの際、気の利かないあんちゃんに持ち上げられ、ボンネットに「ガッ」される被害の話はネットでよく見かける。

近所のGSのあんちゃんに聞いてみた。「ガッ」となるタイプのワイパーはどうしているのか。

「でも少しは持ち上がるんで、少しだけ持ち上げてガラス拭いてますけど」

ここまで気を遣ってくれるあんちゃんならいいけどなー。ちゃんと教育するGSならいいけど、そうでないところは個人のスキルにも依存するんだろうな。ちなみに近所のGSはESSO。

今週末は印鑑証明とか車庫証明とかを持って行く予定。よってまだ納車日未定。意外な伏兵だったのが、今の車の名義は俺だが、自賠責保険は妻の名義だったため、車を下取りに出すのに、俺の印鑑証明に加え妻の印鑑証明が必要になったこと。

ところで妻は今の1.3L車に愛着があるようで、「(別れが)淋しいから、(出産で)入院している間にこっそり納車されてほしい」と言っている。気持ちは解るが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)