iMac残った

iMacという名称が残った。まぁ噂なんてそんなもんだ。

で、新しいiMac、クリアワイドスクリーンとあるが、つまりツルピカ液晶。しかもBTOでもツルピカじゃない液晶が選べない…orz MacBookの13インチと一緒だ。

メモリは4GBまで搭載可能だが、価格は約+10万円と非現実的。BTOで2GBにすると2スロット使ってしまうのも悩ましい。

今回、単品売りされるApple KeyboardとApple Wireless Keyboardも新しくなっている。特にWirelessの方は10キーレスで、嬉しいユーザも多いだろう。

Wkey

iMovieがAVCHD対応になったのも何気にビッグニュース。でもAVCHDで書き出しができるわけではなさそうなので活用は限定される。

iWorkには表計算ソフトが搭載され、自分だけで使うならもうOfficeはほぼ不要なのではないかと思う。PTAなどで他のWindowsユーザとファイルのやりとりが必要なら、まだOfficeは捨てられないだろう。とはいえ、MacでのOfficeの存在価値が徐々に少なくなってきてるのが微妙。

おっと会社に行く準備を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)