横浜オクトーバーフェスト2008 in 赤レンガ倉庫

赤レンガ倉庫前で欧州のビールを飲むイベント。朝NHKニュースで見た子供が「つれてけ」というので、朝一番から出かけてしまったよ。同じイベントは春先に日比谷でもやっているのだが、なぜか横浜のは入場料が200円かかる。なんでや。

akarenga_beer1

うめー。
日本のより炭酸がマイルド。さすが水代わりに飲む国の。

akarenga_beer2

ソーセージもうめー。ドイツでおなじみの「酸っぱいキャベツ」(名前失念)を久しぶりに食べた。火を通したキャベツはあまり好きではないし、自分で作ってまでは食べたいとは思わないが、こういうところだと食べたくなるという不思議。

ビールは1,000円前後、料理は700~1,800円/皿なので、大人2人+子供2人で6,000円ほど散財してしまった。なお写真のソーセージは700円。ビールは900円。

料理を買い求める10~20分待ちの行列がもっと短いといいんだけどね。平日行ける人は平日にいった方がいいと思う。そして開場と同時に入らないと瞬時に席がなくなる。横浜では来週月曜までやっているようだ。

そしてこの後、この撮影に使っていたGR DIGITAL IIの故障に気がついてしまうのだが。

ニュールンベルグ地方特産焼ソーセージの代表!ニュウルンベルガー(6本パック)

コメント

タイトルとURLをコピーしました