ガンダム00 セカンドステージ 1話

セカンドステージ化したメリットはあったように思う。前回の反省は盛り込まれてるし、品質はキープされてるし。

gundam002nd-1

沙慈は刹那の正体を知ってしまうし、タチコマみたいな非道マシンは出てくるし、エクシアは旧型扱いでフルボッコされるし、第一話からけっこう飛ばしている。

前回釘宮キャラのせいで左手がなくなってしまったルイスは、強化人間キャラで登場。んー、やっぱりこの手のキャラはいるのか。食傷気味なのだが…。セルゲイ大佐は今回も出番があるようで楽しみ。やっぱああいう人がばんばん出ないと渋みが出ない。

体格が良くなったようなティエリアが沙慈に言う、「君は現実を知らなさすぎる。自分のいる世界くらい、自分の目で見たらどうだ」という台詞が良かった。そうそう、こういうガツンとくる台詞が欲しいよね-。

戦闘シーンは前回の反省を盛り込んだそうだが、アーアアー一辺倒だった音楽とか、忙しい動きが減ったとか、確かに以前よりは良くなった。あとはパースを付けたアップのカットを減らしてくれれば見やすくなるのでは。ハイビジョン制作なんだから大画面前提で作ってもらってもいいと思うけどな。

それと、第一話だから顔見せはしょうがないと思うけど、1話あたりの登場人物の人数は絞った方がいいと思う。

ノリノリのOP曲はこれ:

コメント

タイトルとURLをコピーしました