iPhone:できるだけホコリを入れないように使うには

HUBLOGさん曰く、
「改めてじっくり観察してみたら既にほこりが混入してる!」

エー(;´Д`)マヂデスカ
と思って自分のも確認しましたが…
大丈夫でしたv

こんなところに個体差があるとは思えないので、ある特定の使い方をすれば必ずホコリは入ってしまうものと思われます。

一番ホコリが入りやすいのは、やはり服のポケットだと思います。あそこは想像以上にホコリっぽいです。洗濯の時も必ずしも裏返して洗うわけではないですし、ある意味、洗濯機のゴミ取りネット並にホコリを集めているとも言えます。

次に布製のカバンも同様にホコリが入りやすいでしょうね。カバン自体からほこりが出ますからね。

ホコリをこれ以上入れないようにするには、(1)服のポケットや布のカバンにはできるだけ入れない (2)iPhoneジャケットやケースを使用する。 ごく普通ですが、この2点が有効かと思われます。

私の場合は、ケースはPiel Framaで、それをさらにナイロン製のカバン(その時々で大、中、小のいずれか)に入れて持って歩いていることが多いです。ちなみにカバン(大)はヨーカドーで売っている通勤カバン(1万円)、カバン(中)はまたもやヨーカドーで売ってる休日散歩用カバン(5千円)、カバン小はオーディオテクニカの安っちいカメラバック(1,680円)です。

会社用スラックスのズボンのポケットにはよく入れていますが、今見てみたらナイロンっぽいポケットのスラックスが多かったですね。

今のところホコリが入っていないのは、こういう運用が良かったのだとは思います。それでもいずれは入ってしまうとは覚悟しなければならないんでしょうけどね。

piel
【送料無料】Piel Frama レザーケース for iPhone 3G

コメント

タイトルとURLをコピーしました