GR DIGITAL プレミアムリングの発売要望をしませんか

シルバーのリングが付属するムックが発売になっているわけだが、


ムックの内容自体は再掲がほとんどだと思われるので、既に同内容のムックを購入済みのユーザーにとっては完全にシルバーのリングが目的で購入されているものと思う。商売上手とは思うが、悪い言い方をすればあざといとも思う。

また、ネットオークションでも過去にGR DIGITALユーザーに限定プレゼントされた色つきのプレミアリングが高値で取引されていることがある。

そこそこ需要があるのであれば、リコー自身がオプション品として作ってしまえばいいのにと思う。しかし一向に商品化されないところを見ると、本当に市場はないか、リコー自身は「市場なし」と判断しているのだろう。

しかしシルバーのリングが付属するムックは8,000部も制作したようなのである。リングが付属しない安価なムックも存在することから、リング付属のムックの購入者は全員リング目的のはずである。つまりリングを8,000人くらいは買う人がいる、と出版社は読んだわけだ。(売れ残るかも知れないけど…)

リコーのGR DIGITALチームは比較的ユーザーの声に耳を傾けてくれる雰囲気があるように思う。要望が10件くらい届けば「市場あり」と考えてくれるかも知れない。

幸い、いまはWebでユーザー自身が積極的にメーカーに意見を届けられる時代なので、色つきのリングが欲しい方は、リコーのWebページのデジタルカメラのお問い合わせページから要望を送っていただきたくお願いいたします。
m(_ _)m

とりあえず私が「赤線入りのプレミアムリングをぜひ販売してください。xxxx円までは出します」と1通要望を送ったので、賛同して頂ける方はRICOHのお問い合わせページに要望を送っていただけると嬉しいです。

たぶん「発売予定はないが、担当部署に伝えます」という趣旨の返事が来ると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました