ヨドバシ・ドットコムから簡単に検索をヒットさせる方法

相変わらず探しにくいと不評のヨドバシ・ドットコムですが、googleから検索かけては如何でしょうか。

たとえば、マルミの77mmのプロテクターを探す場合には、

「ヨドバシ マルミ 77mm プロテクター」

でgoogle先生に検索かければいいし、見あたらない場合には2番目の候補の下に出る、

「www.yodobashi.com からの検索結果 >>」

をクリックするとズラズラと出てきます。ノイズ情報も含まれますが、ヨドバシ・ドットコム内でサイト移動するよりはgoogle内で検索した方が軽いので、時短になるはずです。

「んなことは知ってるよ」という方も多いとは思いますが、念のため記述させていただきました。本当はgooleの検索窓に「site:www.yodobashi.com」を入力すればいいんですけど、カタカナで「ヨドバシ」と入力した方が私は手っ取り早いと感じました。

それにしてもヨドバシ・ドットコムの3,000円以上で送料無料、なにかに活用したいとは思うのですが、これといったものが…とりあえず今欲しいのは、パナソニックのナツメ球。うーむ3000円には遠い。

コメント

  1. あろ より:

    なるほど

    この際
     よど → site:yodobashi.com
    を単語登録してしまうというのもありですね

  2. Kumadigital より:

    たまに販売終了商品も引っかかって悔しいですよ!(笑

タイトルとURLをコピーしました