ツマがイオンスチーマー「ナノケア」を使った感想

ツマがナショナル/パナソニック(National/Panasonic)のイオンスチーマーを使っている。現行のベージュ色のアクセントの機種ではなく、ナショナルの頃の緑色のアクセントの機種(EH2473-G)である。現在のモデルもさほど動作原理は変わらないと思われる。

うちのツマの場合の効果だが、肌に「もっちり感」が出てきた。もちろん太ったという意味ではない。適度に湿り気を含んだ、たとえて言うなれば、つきたてのお餅のような(←あくまでたとえですよ(笑))肌になったように見える。特に乾燥しがちな冬は効果があるように見える。

難点は勢いよく湯気がシューと出るので、子どもたちがおもしろがって邪魔をしてしまうこと。あとは適度な高さのテーブルが確保できることかな。何とかして定期的に実施できれば、確実に肌の改善効果はあるように思う。逆にしばらく使わないでいると、肌が疲れてくるのが目に見えるほどである。

価格は少し高いかな?とは思うが、ナショナル/パナソニック製品らしく行き届いている点も多い。参考までに楽天の「安い順リスト」へのリンクを張っておく。

★イオンスチーマナノケアEH-SA50を楽天で安い順で検索★

コメント

タイトルとURLをコピーしました