山中湖ドライブ

そういえば先日SSD化の合間を縫って思い立った山中湖ドライブでの写真などを。家族を置いて朝5時頃、一人で行った。もちろんこの間もシステム移行真っ最中のThinkPadは何かをせっせとコピーしていた。

東名御殿場ICの下り方面右側(富士山側)ってなんとなく敷居が高いような気がして、いつも左側(箱根側)ばかり行っていた。数年前の富士スピードウエイでのF1の騒動を見て、渋滞を何よりも嫌う私はますます「あっちには近づくまい」と誓った。

しかし早朝ともなればさすがに渋滞はなく、気分良くドライブできたが、ウッカリしていたのは路面がところどころ、いい具合に凍っていたこと。出発したとき5.0℃だった車外気温計は、山中湖に着いた頃には氷点下。いやー、ノーマルタイヤで来ちゃったよ。晴れの翌日でまだ助かったが、雨の翌日だったらきっとどこかに突き刺さって泣いてたかも。

fujisan1

なんかEOSの宣伝に出てきそうな色調。40D。

fujisan5

方眼スクリーン+三脚でも、右が上がる癖。orz
風が強くて、逆さ富士が… 40D。

fujisan3

気温氷点下なんですよ。霜だ霜。GRDII。

fujisan2

富士山いいよねぇ。なんか見ていて飽きない。GRDII。

fujisan4

ここに登る人いるんですよねぇ。すごいなぁ。私は一生登らなそう。でも登ってみたいような。でも持病の腰痛が。40D。

fujisan6

ドライブのお約束の愛車ショット。
これのみ、ちょっとコントラストが強すぎたので、コントラスト弱めにレタッチしています。40D。

湖畔のガストで朝飯食って帰ってきた。和風ハンバーグの朝食セット、ドリンクバー付きで598円(税別)だった。ちょっとクセのある肉だったけど、コンビニと同等価格でゆっくり座って食べられるなんて、安いなぁ。ガスト馬鹿にできないよ。

コメント

  1. naka より:

    いつも読ませてもらってます。
    1枚目の写真がきれいだなーと思いました。

    Eye-Fi良いですよー
    写真撮るとすぐにiPhotoに登録されて行き、さらにMobileMeにアップロードですよ。

  2. Kumadigital より:

    ありがとうございます。
    Eye-Fi、今すぐにでもバイナウしそうな勢いだったのですが、
    あることに気がついて…
    (以下あとのエントリに書きます。)

タイトルとURLをコピーしました