アップルストア銀座 EOS 5D mark II セミナー

Apple StoreでEOS 5D mark IIの魅力を語るという、MacでEOSな方々に向けたイベント。フォトグラファー南雲暁彦氏が時間の1/3程度を使った後、サイカさん登場。南雲さんメインだと思っていたら、サイカさんメインだし(笑

すごい大盛況で本谷さんは立ち見になってしまいました…。(お疲れ様でした…)

ところで、

「今日のイベントで静止画のことを聴きに来た方~」

と来場者に挙手を求める動画担当のサイカ先生。
そりゃ挙手できないでしょう普通!

prores422

お客さん、結構、仕事として来られてた方も多かったですね。すみません、仕事でもなんでもない奴が前の方陣取っちゃって。

3bai

「3倍」から何か話を膨らませたかったが「自重」した先生。たぶん客層からすると凍り付くのでやめておいて正解だと思います(笑

そしてまとめとしては、

「野郎ども! 5D2の動画機能をキヤノンがどう発展させるかは貴様らの活躍にかかっている、心してかかれい! 視線入力の二の舞にするな!」(一部誇張)

という結論で終了。

正直、デモ映像を見て、16GBのCFが欲しくなりました。
RAIDは敷居が高いですけど。

デモ映像の編集のテイストは「ブロスタTV」の「E-TEC」風味なんですけど、「E-TEC」の編集はサイカさん指導なんでしょうか?

ともあれ、南雲さん、サイカさん、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)