”Windows VistaがアレだからMacにしました”

「デスクトップの4台に1台の割合でMacが売れる理由」

「iPodの会社のパソコン」っていうイメージがあるようで、以前に比べると取っつきにくさは下がってるよね、確かに。

「Macには、画像や音楽に特化したPCであるとか、右クリックがない、オフィスソフトが動作しないというような誤解がある。その点の誤解を解くような説明すると一気に関心が高まる。」

言われる言われる(笑
Mac使ってるって言うと、未だに「音楽とか映像とかやってるの?」って言われることがある。(写真が趣味なので映像をやってるのは間違いないけど。)

でも店頭販売員のこの意見は説得力があるな。意外とこういうつまらない誤解で敬遠されてる面があるもんね。

この”右クリックあります”画像は笑える。いい、いいね、こういうの。

しかし、そもそものコンポンが「Windows VistaがアレだからMacに目がいった」ってのが切ない。消去法かよ(笑

–ad —
旧モデル新品
新製品同様1年間の保証書をお付けしたアップルの旧モデル新品を、特別価格にてご提供。

「”Windows VistaがアレだからMacにしました”」への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)