腕時計 修理上がり

スルーしようと思っていたヨドバシからケータイに電話。腕時計の修理が完了したと。どうしてもスルーさせないつもりか!(笑

watch20090418-1

日めくりがたまに行われない問題を修理。あとオーバーホールと電池交換。電池とパッキン3コ交換されて帰ってきた。このパッキンはたぶんメーカーに送らないと交換して貰えないと思う。100m防水を支える重要な部品である。内部の油脂類についても、長く使っていると硬くなってくるので、たまにはオーバーホールに出した方がいいようだ。修理費用は12,180円。

腕時計と言えば、

watch20090418-2

昨晩の某会合に現れたシリアルナンバー479 of 500。
これ、5D2レンズキットと同額なんだぜ…
でも節目の記念であれば、アリだと思います。

「腕時計 修理上がり」への4件のフィードバック

  1. 電池交換とオーバーホールでそのお値段、安いですねぇ。
    うちの子、電池交換だけで3000円くらいとられましたよ(汗)
    うちの子も古いし、オーバーホールしなきゃだなぁ…

  2. OH込みですから、値段は悪くないですよね。
    でも時計本体は確か3万円くらいだったので、
    そう考えると…(笑

  3. え!......
    うちの子、ずいぶん前だけど、
    バンドが切れて修理してもらったら、3万円かかりました(泣)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)