ケーズ・ケーズ・ケーズ

BBQに5D2を持って行ったが、バッテリーを家に忘れるという失態。現地調達しようと思ったが、近くにあった2つのケーズデンキでは取扱なし。というか、5D2の影すらなし。そんなもんかなー。

BBQに来ていた知人の奥さんがKiss X3を持っていた。ケーズデンキで12万円弱、ただしバッグとか色々オマケをもらったそう。

「実店舗の良さは店員の素晴らしい対応のはず。それが有れば、価格は少し高くてもなんですけどね」

夢荘さん、いつもありがとうございます。
今回体験されたとおり、リアル店舗で「kakaku.comを見た」というのは禁句です。ケーズに限らず、キタムラでもヨドバシでもです。

ネットでの書き込みがダシに使えるのは、少なくとも「何月何日にどこの店舗で購入した」という情報がある場合だけです。つまり、ネット以外の方法で「店員が裏をとれる」情報でないと、店員から見たら客の自作自演の可能性もある訳です。

(上記の情報があっても、近隣ライバル店との関係でその店舗のみセールを行っていたという情報だった場合には、価格合わせを断られる場合があります。ヤマダ郊外店ではヤマダ山手線沿線店の価格はほとんど出しません。)

安く買うのが目的なのですから、巧みなトークで店員の自尊心をくすぐり、セールス魂に火を付ければいいのです。店員に踊らされるのではなく、店員を踊らせるのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)