ネズミが嫌いな彼

GW中には実家に帰ったのだが、離れにある放置書籍がネズミの住処になっているようなので処分したい、という申し出が母よりあった。

放置書籍が何を指すかは確認しなかったが、場所からしてAV FRONTとかStereoとかFM FanとかFM StationとかポプコムとかベーマガとかPIOあたりを指すのではないかと思われた。確かに素手で触ったら痒くなりそうな状態にはなっている。たぶん弟の「ドラえもん」単行本も処分のターゲットになっているような気もする。ドラえもんはネズミが天敵なのに。

せめて「初歩のラジオ」だけは捨てないでおいてやって、とだけお願いしておいた。
次に帰省した時は初ラだけでも清掃して防虫剤入れて密閉しておいてやらないといかんな。

「ネズミが嫌いな彼」への2件のフィードバック

  1. これねぇ......困るんですよ。
    「実家」側としてはね。
    いつまでも、引き取るでもなく、処分するでもなく、
    放置されちゃうのってね。
    かといって、勝手に捨てると絶対文句いわれるし。

    はい、「実家側」の意見でしたw

  2. だって土地面積比で実家の方が10倍広いのに
    住んでる人数は半分なんですよ!(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)