エレコム以上、アーロンチェア未満、の椅子

最近パソコン机の椅子の高さ調節(ガス式)が座った瞬間に「スコン」と下がってしまうことがあり、危ないことこの上ない(笑 ←いや、笑い事じゃないって。

chair20090522

普通のエレコムの1万円級の椅子。たぶん6年弱くらい使った。やっぱMade in Chinaってこの程度かな…? 家で長時間のパソコン仕事をする訳ではないので(趣味で一日中座ってることはあるけど)、フリーランスの皆さんやちょっと気の利いた会社御用達のアーロンチェアとかそんないいのは使っていない。

アーロンチェア ポスチャーフィット フル装備 AE113AWB PJG1BBBK3D01(Amazon)

先日通りすがりの家具店で見かけたイトーキのPraoという椅子もなかなか良かった。もちろんアーロンチェアの半額なので性能はそれなりなんだと思うが、少なくとも1万円級のエレコムとは座り心地が全然違った。アーロンチェアほどの性能は必要ないけど、1万円級のには気に入ったのがない…という用途にいいと思う。

ITOKI Prao 239/ハイバック (ADJ肘付/樹脂脚)/ナイロンキャスター マンダリンオレンジ(Amazon)

「エレコム以上、アーロンチェア未満、の椅子」への2件のフィードバック

  1. 中古オフィス家具も結構いいですよ。
    新品で6~10万くらいのオフィスチェアが2万以下で買えたりします。それなりの値段のものだと、数年使ってても結構状態いいままです。
    ただ、やはり状態は個体差あるんで、買う前に現物チェックしたほうがいいです。

    余談ですが、在宅フリーランスの僕の家にはデスク用チェアがありません。バランスボール使ってますw

  2. バランスボール!
    ウチにもありますが、私が座ってるとなぜかすぐ空気が抜けます…orz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)