荒れてますな原田社長

愚問ですが なぜそんなに安くできるの マクドナルド・原田CEOに聞く

確かにマクドナルド、以前と比べると美味しくなったと思います。モスバーガーがまずくなったのもそう感じる要因だと思いますが…

100円マックは低価格戦略ではなく、お客さんの期待を超える提言です。消費者が一番反応する価格のポイントに対し、それ以上の価値を提供するということ。お客さんがすでに経験された既存の商品の値段を下げるのが「低価格戦略」です。その違いは分かっていただかないと。

すみません、ちっとも解りませんでした(汗

なんか原田社長、荒れてますな。

よほどインタビュアーが立腹を誘発するキャラだったか、それとも、やっぱあれだけの規模の、そして非正規雇用を多く抱え、何かと話題に上りやすい組織を統率するってのは、上がこれくらい「ナメるな」という態度に出ないと、すぐ従業員がツケ上がる、ということなのでしょうか。


こっちのマックは本日、新OS解禁!
Amazonで5% OFFにて販売中
Mac OS X 10.6 Snow Leopard
Mac OS X 10.6 Snow Leopard ファミリーパック

Mac Box Setもリニューアル。基本的にはMacOS 10.4以下のユーザー向け。
Mac Box Set

「荒れてますな原田社長」への3件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見しております。
    社長が荒れているというより、インタビュアーが不勉強(あるいは流行りの言葉を皮相的に持ち出している)ことにお怒りって感じですね。わからなくもないですが。

  2. これは「愚問ですが」というそんな当たり前で聞いたら失礼なことをあえて聞くという企画の記事なので、それをわかってインタビューには受けているはずなんでしょうけどね。過去皆さん結構丁寧に答えてましたけど、この回はなんでそんなにカッカするんだろうというのが文字から伝わって、あまり気分のいいものではなかったですね。

    もちろんそういう企画だとしてもインタビュアーがもう少し内情を理解してフォローすれば良かったのでしょうけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)