無線LAN経由でiPhoneから印刷できるキヤノンのMP990/MP640/MP560

ちょっと旧聞ネタだけど、よくやった。すげー。

さらに無線LAN経由でiPhone/iPod touchからのプリントにも対応する。専用のアプリケーションは、10月以降にApp Storeで公開される予定だ。

ただ、前機種MP980では、Mac環境での無線LAN接続に芳しくない評判も聞こえてきたので、MacにはUSBで接続しつつも、無線LAN経由でiPhone/iPodから印刷できるかどうかが重要かと思う。

すげーのは上位モデルだけではない。エントリーモデルのMP270だが…

複合機ラインナップの最下位機種で、販売予定価格は1万円を切る9,980円。

複合機が9千円台! PIXUS、恐ろしい子!

最上位モデルのMP990のみCCDスキャナ、それ以外はCISスキャナなのは従来を踏襲した格好だが、CCDスキャナの将来性にはハラハラさせられる。いくら性能が良くたって、大きくて重くて複雑な構造だという理由で淘汰されてしまった例はごまんとあるからだ。

CCDは1機種でいいから残してください。>キヤノン様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)