GF1/GH1に隠れてG1が安い

来春から幼稚園に入る息子の撮影用に、ツマ用の高感度なカメラが欲しいと常々思っていたのだが、まぁ、ちょっと来年2月の車の点検費用がいくらにかるかにもよるんだけど、やっぱりLumix GF1かなぁ…いやファインダーが付いているGH1かなぁ…相変わらず高いなぁ…と眺めていたところ、GF1やGH1ではなくG1が最近、凄い値段になってるのを発見。

なんと、GH1レンズキットが8万円前後、GF1レンズキットが6万円前後なのに対し、G1レンズキットが4万円ちょい(楽天)! kakaku.comだと3万円台後半!

PANASONIC DMC-G1K-R レンズキット(楽天)

G1に動画を付けてファインダーを外したのがGF1、G1の高感度画質を少しupして動画撮影を付けたのがGH1な訳だが、それでもこれだけの価格差となると…これは悩みどころだ。迷ったら、高い方だとは思うが、それにしても価格差がありすぎる。

でも来春ならGF1も価格がこなれてるかなぁ…

◎ ★☆その他のお買得セットも必見!ページ内おすすめバナーをチェック!★☆Panasonic LUMIX …(楽天)

「GF1/GH1に隠れてG1が安い」への3件のフィードバック

  1. 当方は勢い余ってG1レンズキットとGF1パンケーキセットを買ってしまいましたよ。
    早速保育園の発表会でGF1に14-45ミリで動画を
    G1で45-200ミリで静止画を妻に撮ってきてもらいました。
    フィックスで撮影する分には動画は十分でした。
    手ぶれが無くて失敗が少なくて良かったとは妻の感想です。

    父的にはパンケーキで日常スナップのクオリティが大幅向上したのが嬉しかったです。

    ただし、パナソニックのMacに対する姿勢はちょっと・・・

  2. だってレンズ別々にそろえるよりも安かったんですもの・・・

    動画で残念なのは音声がモノラルな点です。
    まあ、音声は別録という手もありますがね。

    次は広角レンズ(7-14)かなーいつになるかわからないですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)