スタジオアリスのHappyBirthday七五三セット

誕生日の1ヶ月前後に七五三の撮影をするとお買い上げ価格により6~9点の特典が付く「ハッピーバースデー七五三セット」だが、たとえばベースが「プレミアBセット」だと、特典含めて全部でこうなる:

alice_happyb753_set

うーん、過剰。

特典で付く額装写真はサイズを選べるのだが、一番大きいのを選んでしまったのが過剰感の原因。左側の下敷きになっている一番大きい白い箱がそれ。(これ、空き箱じゃないんだぜ。)

写真屋さんのプリント価格を知っていると小さくとも大きくても同一価格(というか特典1つ)と見なされるのなら、大きい方がいいやと考えてしまったのだが、小さいプリントが用意されている理由も解ったわ。これ、賃貸アパートでは邪魔すぎる。

同時に、なぜ実家に、同じくアリスで撮った親類の子の七五三の額装写真が飾ってあったのかも解った。あれは飾るとこなくて親戚にまで配ってるんだわ、きっと(笑)

とはいえ、セットメニューじゃなく単品プリント(四つ切り9枚+撮影料+台紙料)で注文するとかえって割高になって安くはならないし。双方の実家の祖父母に渡すことを考えると、「プレミアBセット」はよく考えられてるんだよなぁ。


NEWキッズヘアカタログ170―七五三、入園・入学・卒園式、発表会、結婚式、晴れの日のアレンジもいっぱい (主婦の友生活シリーズ Como Baby-mo)(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)