看板に偽りあり? エアーパッドプロ3

今年最後のプチ散財。パワーサポートのエアーパッドプロ3。エヴァにインスパイアされたようなパッケージでおなじみのマウスパッドだ。

airpad_pro3_1

同社製「ソール」(マウスの裏に貼り付けるシリコン製の脚)と組み合わせると、重く感じていたマジックマウスが確かにすべるすべる! これは軽い。真に軽いマウスの操作感とは違うんだけど、重いマウスを軽く感じさせることには成功している。しかし、

airpad_pro3_2

「マウス操作時の不快な音(カサカサ音)の発生も抑えています」

ダウト。
少なくともエクセーヌ系マウスパッドに比べるとゴソゴソ五月蠅いのなんの。

レーザーセンサへの感度向上のために設けた表面の細かい凹凸で発生した音が、机に響いちゃってる様子。もう少し素材にクッション性がないと音は消えないんじゃないかな。とにかく、音は全然抑えているレベルではない。世の中にはもっと静かなマウスパットはごまんとある。

でも少し使い込んでみよう。折角買ったんだし、このマウスパッドだとMagic Mouseが軽いのは事実だし。

さて、今年の更新はこれで終了になります。
今年も拙ブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
それでは皆様も良いお年をお迎えください。


パワーサポート エアーパッドプロIII(マットブラック) 大サイズ PAG-81

「看板に偽りあり? エアーパッドプロ3」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。

    Magic Mouseはマウスパット無しで使っています。
    エアーパッドプロ3は使ってみましたが、いまひとつで、じゃあなしでって使ってみたら、なれると、パッド無しで快適に使えます。

    Magic Mouseはちょっときもーち浮かせ気味(なれが必要かもしれません)で使っています。形はつまむのに適しています。

    淡白なキーボードとMagic Mouseならパッド無しのほうが、その佇まいは素敵です。

    ちょっと、パッド無しで使ってみませんか?

  2. はじめまして。
    あいにくですが、机の材質のせいか、パッドなしが
    一番盛大な擦れ音がするんですよね…

    やっぱエクセーヌ系最強かなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)