iPadペーパークラフト

今更の感もあるけど、iPadのペーパークラフトを作ってみた。

ipad_papercraft0

ああ、こういう感じか-。
これはアリだな、アリ。

“The Computer For the Rest of Us.”
ある日突然何かがドラスティックに変わる訳じゃないけど、未来ってこういう風に少しずつ来るものだと思う。

ipad_papercraft1

B5のノートと幅は同じ、高さが少し小さい。額縁が太いのは、そうしないと持てないからだということは、持ってみれば解る。

しかし床に放置すると間違いなく踏むね。これは保管場所を確保するアクセサリの需要が相当あるんじゃないだろうか。

なおツマはこれを見て、ゲームをするのにiPhoneを争奪している姉弟を黙らせるためのダミーだと思ったらしい。

「iPadペーパークラフト」への6件のフィードバック

  1. これクマデジタルさんのオリジナルペーパークラフトなんですよね??
    角の処理とか写真でみたら本物と区別がつきません~
    いま、Fujithuのドキュメントスキャナーで片端から雑誌やら本をスキャンして本棚を整理しているところです。以前はオリジナルもしくはハードカバーの本を買いそろえることが一種の趣味のようなものでしたが最近はいかに本棚に空間を作るかに燃えています。本の背表紙を切り開いてカッターで奇麗にサイズを整え、2重に読み込まないように細心の注意を払ってスキャンしておりますと、なんだかスキャンしただけで本を読み終えてしまったような気になり大変満足してしまいます。テスト勉強のときに、友達のノートをコピーしたら勉強してしまった気になると一緒ですね!
    早くiPadで雑誌などか自由に読めるときが来るのが楽しみです!
    クマデジさんに一つ質問なのですが、iphotoもしくはAperture経由のシンクロ以外で、jpegファイルをiphoneで閲覧できる方法ってあるのでしょうか?
    というのもスキャンした雑誌類はpdfファイルと各ページのjpegファイルとにしているのですが、さすがにだんだん大量になるとiPhotoなどに取り込みたくないという理由かならなのですが。。。もし外部pdfもしくはjpegファイルをiPhoneに取り込む方法をご存知でしたらご教授いただきたい所存であります!!

  2. いや、良くできてるように見えるのは写真だからで(笑
    実際はけっこう荒いですよ。シワ寄ってるし。

    > iphotoもしくはAperture経由のシンクロ以外で、
    > jpegファイルをiphoneで閲覧できる方法ってあるのでしょうか?

    私はAirShareingというiPhoneアプリを使っています。無線LAN経由でファイルを放り込めて、PDFやJPEGをiPhone上で見られます。でもiPhotoで入れたファイルと混在させることはできませんし、あれほどスムースに見られるわけでもありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)