我が家の非常食が賞味期限切れ

ふと気になって確認してみたら、災害常備食の乾パンが一斉に賞味期限切れorz

kanpan_syoumikigengire

しばらく子供のおやつは乾パンに決定(笑

一度に買うと、賞味期限切れも一度なんだな。でも分散して買うと年がら年中乾パン食べるようになるような気がしないでもない。

そういえば生まれて初めて乾パンを食べたとき、いわゆるフワフワしたパンではなく明らかに固形だったことから「これパンちゃうやん!」と思ったのも懐かしい想い出。個人的には、今でも「乾パン」の名前は間違っていると思っている。

しかし乾パン…飽きるな。うっぷ(笑
最近は乾パンと同じ5年保存のパンもあるから、何割かはこういうのを混在して保管しておいた方がいいな。


【5年保存】生命(いのち)のパンあんしん(オレンジ)(Amazon)

「我が家の非常食が賞味期限切れ」への3件のフィードバック

  1. あ!ウチの缶パン(乾パンではありません)等も賞味期限切れてるかも!
    調べなきゃ…

  2. >> 駄洒落師匠

    看板(カンバン)に偽りありと言いたいわけですね、解ります。

    >> MIKAさん

    あー今日から怒濤の缶パンデイズですね。
    何か二次料理とかに使えなさそうな気もしないでもない…
    たとえばミキサーで粉砕して鶏肉に付けて焼くとか…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)