節約疲れ

asahi.com: 「節約疲れの女性に「ちょい高め」パン コンビニ各社」

女性でなくとも、また、パンでなくとも、節約疲れというのが最近1つのキーワードになっているように思います。

個人的にも、「第三のビール」は最近めっきり買わなくなり、週に2回「第三のビール」を飲むくらいなら、週に1回「普通のビール」を飲んだ方がいいや、という気持ちに傾きつつありますし、実際そうしています。やっぱり普通のビールは美味いです。

ヒットしたマクドナルドの「ビッグアメリカ」シリーズも決して安くありませんでした。首都圏だとセットで700円台後半。最近値下げ中の牛丼屋なら3杯は食べられます。

節約は必要だと思いますが、節約ばかりしていると何のために生きているのだか解らなくなることもあります。節約できるところは節約するけど、買うときは買うと。とりあえずWi-Fiの16GBモデルでいいですかね(何


吉野家牛丼の具 (冷凍) 10食(Amazon)
キリン 一番搾り 350ml×24缶(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)