booq Boa skin XS(二個目)

1個目はカビ状の汚れがあったのは既報の通りだが、返品したあと他のケースも一通り検討したのだが、以下の条件を満たすケースはなかなかなく、

・ケースに入れたまま充電できること。
・TUNESHELLのような背面ハードカバー付きで入ること。
・液晶面をある程度保護できること。
・面圧がかかったときに1店に応力が集中する固い部材(ボタンなど)が付いていないこと。

やはりbooq Boa skinしかないと思い、再度注文し直した。さすがに2個目は汚れてなかった。

booq boa skin XS

TUNESHELL(背面ハードカバー)を装着した状態でも入るのがいい。iPadが少し顔を出す状態で正常。けっこうしっかり入るので、iPadが飛び出すことはない。コネクタ側を上にして入れればケースに入れたままで充電できる。

booq boa skin XS

黄色い面は少し艶のある柔らかい素材で触り心地がいい。たぶんネオプレンだと思う。

booq boa skin XS

オレンジ色の面は液晶を保護する芯材が入っており、表面はざっくりした仕上がり。

booq boa skin XS

iPad使用時は下敷きにすると、iPadの安定性が高まる。iPadを使って解ったのは、キーボード使用時には必ずしも傾ける必要がないこと。このような完全フラット状態でも映り込みさえなければ問題がない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)