グランツーリスモ5 明日発売

11/3発売から約1ヶ月遅延したのは、PS3の開発規約にある開発キットのバージョン指定に準じてなかったからのが理由と噂されるGT5。開発は難航し、PS3のローンチ…とまでは言わなくとも、早い段階での発売が噂されていながら、出る出る詐欺状態になっていた不運のソフト。開発期間5年、開発費54億円とも言われています。

これだけ開発が難航しているものは、得てして出来も良くなかったりすることが多く、買うかどうかは迷ったんですが、フライングゲッターな方々の評判がすこぶる良いので、買ってみることに。

Amazonの方は11/24現在定価を大きく超えるプライスが付けられており、ちょっとあの値段では買う気がしないので、近くのゲームソフト店に電話。「GT5の限定版の方ってまだ予約できます?」と尋ねてみると何の緊張感もなく「予約受付中です」とのこと。初回限定版でも通常版でも定価は同じなので、今買うなら特典の付く初回限定版でしょう。

電話でも可とのことなので、その場で予約。明日発売なのにまだ予約可能というのは、出荷本数は相当あるのかも知れません。ちなみに店員3~4人程度の小さな店ですが、私の予約番号は45番でした。こんな番号で大丈夫か?

という訳でネットで壊滅状態なため残念な気持ちになっている方は、意外と明日リアル店舗に行ってみると、入手できたりしてしまうかも知れません。

「グランツーリスモ5 明日発売」への4件のフィードバック

  1. 私もネットでは完売だったので、あきらめていたんですが、1週間ぐらい前に古本市場って言うゲーム屋に行くと、あっさり予約出来ました。明日は仕事の都合で受け取れませんが、明後日に取りに行く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)