TOTO→CARMATE

クルマ用の消臭剤って効果持続期間やコストパフォーマンスをトータルするとあまり満足できるものがなかったんだけど、そんな私でも3年ほど使っているのがTOTOの「ハイドロテクト光消臭ボックスエクスファイバー(L)」。

あの「ハイドロテクト」技術を応用し、光に当てると収集効果が回復し、1年使えるという代物。価格は千円前後。1年使えるものとしては悪くない値段。そして何より、ちゃんと消臭してくれるのが偉い。

取り付けは付属の両面テープ付きマジックテープで行うが、私はマジックテープの片面だけをエクスファイバー側に取り付け、クルマのラゲッジトレイの起毛のところ(後部座席のアタマの後ろ)に置いている。しかもここは駐車位置の関係で晴れの日に2~3時間陽が当たるという、実にこの製品に都合の良い置き場所。

しかし今回買いに行ったら、TOTOではなくCARMATE扱いになっていた。調べてみたらちゃんとニュースリリース出ていた。

生活用品事業からの撤退について
『TOTOカー用品』の一部を株式会社カーメイトへ引継ぎ

そうなんだ…。製品自体は優れていると思うので、これからも継続して買えるといいなぁ。


カーメイト(CARMATE) 光消臭 エクスファイバーL D75(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)