PMB、新バージョンのParallels 7とVMWware 4ではどうか?

MacOS X仮想環境の両雄、Parallels DesktopとVMWware Fusionの新バージョンが登場、Parallels Desktop 7とVMWware Fusion 4となった。さて、以前のバージョンではダメだった、ハンディカム付属のPMBでWidows XP環境でのAVCHD動画再生はどうなっただろうか。どちらも試用版が用意されているので、それで試してみる。

結果、惨敗 orz
相変わらず再生できません。

いや勿論、PMBが仮想環境での動作保証をしていないは知っているけど、ライバルのPanasonic HD Writerはちゃんと仮想環境でも動くわけだし、双方の仮想環境ともDirect X 9.0cには対応してるし、そろそろ動いても良いとは思うんだけどねぇ。PMBってそんな変わった作りなんだろうか。

そんな折、ググっているとあるtweetが目についた。@digitune 氏がVMWare Fusion + Win7 + PMBを普通に使えているようなのだ。「動かない」という情報は出回りやすいけど、「使えてる」という情報はなかなか出てこないもの。情報公開してくれていた @digitune 氏に感謝すると共に、Windows 7 Home Premium SP1 64bitを楽天のポイントでポチった。

しかし、XP登場から10年、Windows XPで動かず、Windows 7で動く、という時代が来たんだねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)