au iPhone:公衆無線LANが申し込めない→解決

auのスマホを契約すると「au Wi-Fi SPOT」が使えるはず…なのだが、iPhoneには対応していないようで、2012年3月末までは「Wi2 300」というサービスが利用できるようになっている。

このWi2 300に申し込むには2通りの方法があって、そのWi2 300のサービスエリア内からiPhoneで申し込む方法と、サービスエリア外からパソコンで申し込む方法がある。この辺の方法について詳しくはau契約時に説明書が貰える。

そのパソコンで申し込む方の方法を試してみたのだが…

tourokudekimasen

…えーと、どうなってるんでしょうか。問い合わせ先としてKDDIの番号が書いてあったので電話するも解らず、Wi2 300の方に電話するようたらい回しされる。(だったら最初からWi2 300の方の番号を書いておけよ。)

そのWi2 300の方でも解らず、「預かり」ということになった。回答には数日かかるらしい。ビバ人柱。

→原因はiPhoneの画面上でWiFiのMACアドレスの下に表示されている、Bluetooth側のMACアドレス(1番違い)を入力していたためと判明。関係各位にはご迷惑をおかけしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました