ガンダムUC(4)「重力の井戸の底で」

この辺りになると原作小説は未読、地球に降下したユニコーンガンダムとその一味(違 がどういった活躍をするのか期待していました。イメージビジュアルとファーストガンダムをリスペクトする作風から、すっかりランバ・ラル戦のようなものを想像していたのですが、これが全然違ってて。

一年戦争で(設定上も)陽が当たらなかったモビルスーツが動く博物館ばりに活躍するのはともかくとしても、バナージ君の厨二病全開っぷり ピュアさはピークを迎えているのではないでしょうか。


とても1時間とは思えない濃密な展開は今回もまた然り。まるで2時間ものの映画を見たような疲労感があります。

以前にも書きましたけど、今回テーマソングがかなりお気に入り。ガンダムUCシリーズのテーマソング過去4曲で一番気に入ったかも。

このearthmind「B-Bird」のプロモビデオをハイビジョンで見たくてTVKの「音楽缶」をずっと録画してるんですけど、やらないですねぇ。リクエストしてみようかしらん。

と思ったらソニーミュージックさん自体がYouTubeにアップロード?


時代ですねぇ…ガンダムUCで使われているのはショートバージョンなんですね。

ロケ地は鳥取砂丘でしょうか(←雰囲気台無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました