カーメイト「黒樹脂復活」でMMSのアンテナを復活

A3の純正ナビ(MMS)のシャークフィンアンテナ。

a3_mms_antena1

洗車で拭き上げるたびに黒い汚れが雑巾に付くなぁ…とは思っていたのだが、いつの間にか塗装膜が剥がれ、こんなことに。

さて、どうしたものかと、Twitterで自動車用品店にお勤めの某氏に相談させて貰ったところ、「塗装が良さそう」とのことだったのだが…マスキングが面倒で…(折角相談に乗って頂いたのに、スミマセン>某氏)

ACoupe1

昔乗ってた↑これもサイドモールが黒樹脂むき出しで劣化したのだが、自分で艶消し黒で塗装したのももう13年前くらいだろうか。ちょっともうマスキングする元気がないお年頃になってしまった。

そこで登場したのがこれ:


説明書によると強い洗剤で落ちてしまうことが示唆されているので、塗装ではないようだ。透明なシリコンっぽい何かを付着させることで、白化していないように見せるものなのだろう。

早速付属のスポンジで塗ってみたのが、これ:

a3_mms_antena2

うーん、結構効くねぇ…。
何ヶ月持つかは未知数だけど、数百円+数分でできる対策としては、いいかも。

a3_mms_antena3

やっぱ白化していない外装はいいよねぇ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)