新橋「 天草大王と十割そばの店 秀」閉店

「解雇なう」という衝撃のツイートを目にしたのはまだ正月ボケも覚めやらぬ頃だったか。昨年9月に開店したばかりの「 天草大王と十割そばの店 秀」が閉店と聞いて、最終日1/20にお邪魔しました。

hide_1

もちろん、いぶりがっこのマスカルポーネでスタート。これ自分で作ろうと思ったんですけど、材料費計算したら1,700円くらいになってしまって(;´Д`)諦めました。もちろん1,700円分作ったらすごい量食べられますが(笑

hide_2

「ミートテック」を着込んだ集団向けか、料理がどんどん出てきます。筑前煮、群馬ブラック蒟蒻の煮染め、奥でボケてますけどトマトと天草大王(地鶏)のミルフィーユ ラタトゥイユ風煮込み。

hide_3

レバー煮込み。家庭ではめっきり食べなくなっただけに、これは嬉しい。ただしキング・オブ・プリン体でもある。

hide_4

天草大王鍋。以前食べたときより少しあっさりしていたような…。

hide_5

串とか。
これが鶏皮か!という美味さ。

hide_6

名物、天草大王メンチとか、写真を撮るの忘れましたが手羽先の唐揚げとか。このメンチの味に慣れてしまうのが怖い。

hide_7

〆は店名にもなっている十割蕎麦。さっきの鍋のダシでできています。つゆは最後の一滴まで飲み干してしまいました。

hide_8

ごちそうさまでした。
ハッ!お酒の写真を撮っていませんでしたが!お酒も美味しかったです。
この私が満腹になったのですから、その料理の量たるや。
最終日スペシャルだったのでしょうか。

と言うわけで、マスター@ukishizumi はお仕事募集中です。宜しくお願いします。


■天草大王■がサイコロステーキに【新発売】胡麻醤油風味!(400g×2P)■幻の地鶏…(楽天)

コメント

タイトルとURLをコピーしました