ゲートブリッジ開通、車載カメラ、そして歩道を歩く

東京ゲートブリッジ、今日開通でしたね。
10:00から開通式だったと思うのですが、午後になれば通行できるだろうと考えたのは、チト甘かったかも?

折角通るので、オンボードカメラで撮影。

Onboard Handycam

ガムテープは補助。ハンディカムの下には耐震ジェルを貼ってある。

Onboard Handycam

本当は三脚めいたものに載せれば良いのだろうけど、ガラスにぶつかる寸前なので直置き。


渋滞してました…若洲公園で少し遊んで、復路は夕方。
オーディオありません。音ナシです。
(2/14 パソコン向けに色補正したものに差し替えました。)



折角来たのでエレベータに乗って…
(こっちは面白いおじさんのガイド音声つきです)

Tokyo Gate Bridge

歩道も歩いてみたのですが…いや、これマジ無理。高すぎる。手すりが低すぎる。足がすくむ(;´Д`)

Tokyo Gate Bridge

恐る恐るカメラだけ突き出して撮影。下は見ないようにした。

もうちょっと爽快感のある眺めかと思っていたけど、歩道はキツいなぁ。手すりが私のへそより少し高いくらい(130cmくらいか?)なんだもの。

Tokyo Gate Bridge

この橋の上から都内の花火大会とか見たら良さそうだと思うけど…。

にしても面白い形のゴーストだな、DP2x。


シグマ DP2x SDHCカード8GBセット <デジカメオンライン>

コメント

  1. yonhongi より:

    このゴースト、DP1の頃からある「サッポロポテト」と言う有名な現象です。

  2. Kumadigital より:

    そうらしいですね。
    でも私は言いたい!サッポロポテトは長細いだろうと!
    それを言うなら「バーベキューあじ」ではないのかと(笑

タイトルとURLをコピーしました