うん、まぁ、そういうのを含めて「教育」(=ヤナセでは直営の応対品質やブランド力が出せない)と言ったつもりだったんですけど…(汗
もっとも、アウディフォーラム(直営・表参道)のスタッフが「そりゃねぇよ」って対応をしたという話を聞くし、直営化すれば必ず行き届くってもんじゃないと思いますけどね。
余談ですけど、ガイシャの修理金額が高くなる理由の1つは、「メーカーから詳細な日本語による技術指導がしてもらえない」とか「本社への技術的問い合わせの意図が通じない(言葉が通じない?)」というものらしく、本国だとパーツ交換で済むところが、日本だとアセンブリ交換になってしまう場合があるらしいです。
こういうところは直営化しても一緒でしょうね。
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