RG 1/1 GUNDAM Ver.GFT レポート

RG 1/1 GUNDAM Ver.GFT

今回のRG 1/1ガンダム「Ver.GFT」です。奥はテナントオフィスビルのようで、ここに勤務すると毎日ガンダムビューなんですね。

RG 1/1 GUNDAM Ver.GFT

商業施設「ダイバシティ東京」前に立っています。

RG 1/1 GUNDAM Ver.GFT

「ダイバシティ東京」6Fの一部のレストランがガンダムビューになっています。(後ろ姿になりますが。)6Fなのですが、ガンダムの足元は2Fに相当するので、高さ的には5F相当です。窓際の席は競争率高いですね。座席数の確認はしていませんが、ぱっと見た感じ10倍以上だと思います。

RG 1/1 GUNDAM Ver.GFT
撮影協力:ビュッフェスタイルレストランAPOLLO

そのレストランからの眺めはこうなります。ガラス越しですが、肉眼で1/1を見下ろすのは初めてですね…感動。
(お店の協力を得て撮影しています。)

RG 1/1 GUNDAM Ver.GFT

2F相当の高さ(建物的には3F表示…ややこしい)のデッキからなら、ガラス越しではない、ある程度の高さからガンダムが見られます。上の写真の右側と左側のデッキです。

RG 1/1 GUNDAM Ver.GFT

左側のデッキからはこう見えます。うーん、もう少し前まで回り込みたい…。

RG 1/1 GUNDAM Ver.GFT

右側のデッキだとほぼ真後ろまで回り込めます。高さは膝くらいになります。

RG 1/1 GUNDAM Ver.GFT

スモーク、点灯、首可動ギミックは今回も健在です。

RG 1/1 GUNDAM Ver.GFT

足首の横の丸いところが「マグネットコーティング」されているという設定の、今までとは異なるパーツになっています。膝、肘も同様です。足首から外した従来のパーツはGFT内に展示してあり、何故か撮影不可です。

RG 1/1 GUNDAM Ver.GFT

観客の声を聞くと初見の方も多いようで、GWにはすごい人出になりそうですね。
今度は青空の時に撮りに行きたいです。

今回の撮影はEOS 5D Mark II + EF 24-105mm F4L IS USMを使用し、RAW現像しています。

コメント

  1. Sherry より:

    ガンダム前の芝生は養生中なので立ち入り禁止と日本語と英語の注意書きがあるはずなのですが、立ち入る人は少なからずいるようで残念ですねえ。
    オープン前にガンダムだけ見に行きましたが、迫力あるギミック満載だとまた見に行きたくなりますね。

  2. Kumadigital より:

    そうそう、あそこ解りにくいですけど立ち入り禁止エリアなんですよね。
    でも柵が低いので誰も気がつかないですね(;´Д`)
    むしろガンダム直下の石畳のところが人が少ないというね…(笑

タイトルとURLをコピーしました