サンタさんの贈り物(2012年、上の子編)

4ds_ml1

少し早いだろうと思いつつも、結局ムスメの固い意思に負けてサンタさんの贈り物は3DS。3DSのマリオは2種類あるのだけれど、「3Dランド」の方。本体とソフトを別々で買った方が少し安いように見えたが、よく確認するとこの「セット」は充電スタンドとかSDカードとか色々オマケが付いて少しだけお買い得。クリスマス商戦で相場が上がるかどうか(私が買ったときはピンクは5% OFF、ホワイトは既に定価以上)、在庫が枯渇するか読めないのと、ムスメの気が変わるかどうかを天秤にかけた格好。

実は我が家のゲーム機はすべて「お父さん(=筆者)の所有物」という扱いになっていて、プレイするにはお父さんの許可が必要なのだけれど、今回の3DSは初めてムスメの所有物になる予定。そろそろ自分で所有することの甘いも酸いも覚えていい頃かなぁと。

4ds_ml2

クリスマスまでは封印しておきます。
なお、下の子のプラレールアドバンスはまだ用意していません。
相場もそう上がらないだろうし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました