日本立体カメラ名鑑 Canon編 やってみた

いつも行ってるヨーカドーのガチャガチャで見かけたので、1回やってみた。
出てきたのはF-1 + FD85mm F1.2。

canon_f1-1

CanonロゴとF-1ロゴは印刷だけど、ほかはすべて自分で貼るシール。
三角環は別パーツで、はめるだけ…ではくっつかなかったので、プラモデル用接着剤で固定。

canon_f1-5

サイズ感はこれくらい。但し、覗いても何も見えません(笑

canon_f1-2

canon_f1-3

レンズのフィルター枠近傍のところのシールはいい感じなんだけど、絞りのところのシールは段差があるところに貼るので、ムリがあるなぁ。どうやってもシワになる。

canon_f1-4

レンズは分離式、別売の望遠レンズも付けられる。ボディキャップ、レンズキャップ(フロント/リア)も付属。ペンタ部も引くと外れる。

EOSシリーズが欲しいなぁ~
許可出ないのかしらん? 出ないんだろうなぁ。CADデータを海外企業に渡すことになるんだもんな。


ガチャガチャ 日本立体カメラ名鑑 Canon編 全5種セット(Amazon)

コメント

タイトルとURLをコピーしました