iMac 値上げ

2つ前のエントリに書いた

(1)WWDCでは何も起きずにスルー。年末に「Late 2013」としてモデルチェンジ、値上げ。
(2)WWDCでMacBook系が総入れ替わりするのと同時に、モデルチェンジなしで値上げ。
(3)WWDCでHaswell搭載の新型が出て、値上げ。

上記3予想のうち、(2)になりました。
27インチの場合概ね3~4万円の値上げになったようです。

今回、AirMacとMBAに802.11acが搭載されたので(これも矢作氏の予想通りだ(笑))、次世代iMacにも802.11acが載ると思います。802.11acとHaswellに3~4万の価値を見いだせるか、どうか。

80.211ac使おうと思ったらAirMacとペアで買い換えになるからな…。

あとサンダーボルト2とか、4Kディスプレイとか載りますかね。iMacにも。

コメント

タイトルとURLをコピーしました