スバル LEVORG(レヴォーグ)

オデッセイがスライドドア化されるとうことで、Audi以前はシビック → アコード →インスパイアとホンダヒエラルキーを順当に踏んできた私には、「今の我が家に必要なのはスライドドア化されたオデッセイかもなぁ…」と漠然と考えていたところ、スバルから 「LEVORG(レヴォーグ)」なる新型ワゴンが出るとの情報が!





ディザーサイトで公開されたデザインからすると、これは以前のモーターショーで公開された、このコンセプトカーの量産化ですよね?

ついに!ついにこれが市販化するのか!
フロントはどう見てもアウディ、側面はアルファロメオ、テールはレクサス風味ですけど、パクリ インスパイアを受けたデザインでもこれは格好いいと思います。

エンジンは「新開発の1.6リッター水平対向・直噴ターボ」で「日本専用車」ということで、おそらくインプレッサより大きく、レガシィより小さな、日本で使いやすいサイズだった初代レガシィに近いサイズになるのではないでしょうか。

これは楽しみになってきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました