ブ写会忘年会 横浜ブラブラ2013

今年もブ写会の忘年会・横浜ブラブラに参加してきました。ブ写会には50人ほどメンバがいるようなのですが、そのうち約30人が参加するという出席率の高いイベントになりました。私などここ数年この忘年会横浜ブラブラしか参加できていないのですが(笑 出席率が高いのは、「遅からず早からず」という日程の良さもあると思いますが、やはり一年の締めというか、気持ちの区切りをつける上で一堂に会して一日過ごす、というのがいいのかな、とも思います。

私はDP1mとDP3mの2台体制で参戦。本当ならここにTouit 1.8/32をつけたNEX-6を入れると画角網羅的には完璧なんですが、どうも私の能力では、単焦点は2台までが限界のようで…。



このイベントではEOSはマイノリティ(笑
Dfが2台あったりとか…



α7/7Rが3台あったりとか…

皆さん機動力ありすぎ(予算的な意味で・笑



モデルは菊池美範さん。他のメンバの方が撮ったものも含めて、片っ端から菊池さんがダンディなんですが(笑 実際、カッコイイんですよねぇ。



船にも門松つけるんだ…。



昼下がりのシーバスで移動します。



カナダ人スパイ、Leslie Gillさん。最近彼の視点が気になって仕方ありません。我々が見えていない日本に気づかされて、はっとさせられます。




中華街で腹ごしらえ。
この1年間お互いが思っていたことを語り合ったりして、濃い時間。




Gillさんのお嬢さんにモデルになって頂きました。
写真では拝見していましたが、お会いするのは初めて。



でもその背後には常にお父様の影が…(笑

しかし残念なのは、仕事の関係で来年以降は参加できないことがほぼ確定していること。三井公一さんの視線を追っているだけでとても刺激になりますし、多人数で同じ被写体を追って現像結果を見せ合って、「こう撮るのか!」という驚きもあるので、忘年会以外の機会に参加できないか模索したいと思います。

参加された方々、ありがとうございました。
そして幹事のSさん、大所帯のコントロール手腕、さすがです。お疲れ様でした。
またいつか、お目にかかりたいと思います。


SONY デジタル一眼カメラ α7ズームレンズキット ILCE-7K/B(Amazon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)