引越前夜

土日プラス会社から有給2日頂いて奮闘していますが、いかんせん2LDKにも関わらず引っ越し屋さんが見積もった段ボールの必要個数は80個。しかし、引越前夜の夕方になって箱が足りないことが発覚し、10個追加で持ってきて貰ったという…。90個、90個ですか。2LDKに。

こうやってMacでブログの更新ができているところから、進捗具合を察してください(;´Д`)

あと6時間でアート引越さん来ちゃうんですが…。

hikkoshizenya_1

箱詰めしちゃうと部屋に入りきらないので、持って行けるものは自分で運んでいます。何のために引っ越し屋さんに依頼したのかよく解らなくなっています(笑

前回の引越時は会社のお金で「らくらくパック」を使わせて貰えましたが、今回は自己都合なので使いません。らくらくパックの偉大さが沁みます…。

hikkoshizenya_2

意外とこういうミニ扇風機とか存在感がなくて忘れて行かれがちなんですよね。

hikkoshizenya_3

こんな温湿度計とかもね。

そういえば包丁って引越時はどうやって梱包するんでしたっけ(笑 前回らくらくパックだったので思い出せない…(苦笑 とりあえず洗い桶に入れてみましたが。

あと明日の朝食はコンビニのパンにする予定ですが、夕食の餃子の食べ残しがあるので、明日の朝パンと一緒に(合わないけど)食べようかと思ったら、箸を梱包してしまったと言うね。これはあれか、餃子の乗った皿を持って引越か?

~~~

ツマに言わせるとツマが子供の頃は引越のたびに淋しくて泣いていた記憶があるらしいのですが、ウチの子たちは学区が変わらないからか、それとも狭いアパートに本当に嫌気がさしていたか(笑 で悲しそうなそぶりは微塵もありません。

ムスメに至っては明日はそろばんの試験で、朝は旧宅から出発して、試験終了後は新宅に帰ると言うね(笑

私もあまり感慨にふける余裕はありません。むしろ、有給休暇に入る前に会社でちょっとモヤモヤする出来事があって、その行方が気になって仕方がないという…。休み明けに会社のメールボックスを開けるのが怖いです。いや、会社PCを持って帰ってきてるので今すぐにでも見られるんですが、見ると気分が悪くなりそうなので、やめときます。

では、おやすみなさい。
明日は豪雨になりませんように…。

「引越前夜」への2件のフィードバック

  1. 持病のギックリ腰でもやるかと思っていたのですが、無事に終わりました。ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)