SONY ZS-E20CP 購入

子供たちが別の部屋の独立したベッドで寝るようになり、子供たちが自由に使えるオーディオセットがなくなってしまったので、購入しました。

ZS-E20CP-1

SONY ZA-E20CP。
ソニーの一番安いCDラジカセです。
私が小5で買って貰ったディスコXと比較すると、価格は何と1/10。

ZS-E20CP-2

カセットもMDもありません。CDとラジオだけ。ムスメには充分です。
でもこれでは録音するという文化は間もなく終焉しそう。

たぶんソニーが作ってるんじゃないと思いますが、音質は嫌な響きのない、ストレートなフルレンジの音。嫌な響きがしないのが、さすがソニーのバッジを付けているだけのことはあります。

もちろん、レンジは広くありません。f特は測ればたぶんかまぼこ型です。その優しい感じの音が、この外観に似合ってると思います。

ZS-E20CP-3

背面。スピーカーはおそらく開放型だと思います。
FMロッドアンテナもちゃんと付いています。
単三電池×6本でも駆動できます。

ACアダプタは使いません。AC100Vメガネコードを本体に直接挿入する使い勝手のいい方式。

ZS-E20CP-4

安いラジカセで真っ先に削られそうな、外部入力端子があるのが偉い。

ZS-E20CP-5

薄いので、ベッドのヘッドボードにも難なく収まります。
テレビばかり見ないで、音声だけのラジオやCDで頭の中で情景を思い描くって、大事だと思うんですよね…。

カートン箱もカラー印刷だし、これを4千円前後で作れるのって凄いとしか言いようがありません。あまり期待していませんでしたが、想像以上に良品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました